草津温泉を友人、家族で楽しむ。

国内旅行へ行くなら楽しみ方は色々!グルメ、日帰り、紅葉色々な楽しみ方を紹介

草津温泉に昨年家族と友人と行きました。友人に招待してもらって行ってきたのですが、友人の会社が軌道にのり、よくうちの家族に相談に来たり、一緒にお酒を飲む仲でしたので草津温泉と家族と会社の安全祈願ということで、当時テレビなどでよく話題になっていた三峰神社に御守りを買うという目的もありました。特に旅行シーズンというときでもなかったのですが、1日にその御守りをもらわないと御利益が薄いとのことで11月1日に行きました。

宿泊場所が草津温泉の湯畑の目の前のホテルで、ホテルのバルコニーから眺める夜の湯畑はさすが圧巻で、ぼーっと眺めていると嫌なことも忘れさせてくれる不思議な魅力を感じました。湯畑の周辺にいくつか居酒屋や土産屋があったのですが、居酒屋で地元のお酒と湯葉の料理など楽しみました。旅行シーズンではなかったためか営業していない店がいくつか見受けられましたが、入った居酒屋の料理は大変美味しく量も十分で満足しました。

外で立ち食いで食べられる焼き鳥屋があったので、居酒屋の帰りでしたが焼き鳥のいい香りにつられて、もう一杯だけみんなで飲んで串も食べてとても美味しかったのを覚えています。子供向けの土産屋や饅頭屋もあったので湯畑周辺で過ごすだけでも時間を忘れて楽しむことができたように思います。

湯畑周辺で1時間に一度やっている、湯もみショーに行ったのですが、地元サッカーチームの選手の方々が参加されて元気な湯もみを見せていただきました。湯もみショーというとご年配の女性が行うイメージでしたのでとても爽やかでいいショーだったと思います。

さて、三峰神社に御守りを買う目的での旅行でしたので、テレビ放映の影響から渋滞を予想して、かなり早めに出発して、大きめなワンボックスカーをレンタカーして行ったので私たちは渋滞にハマることはなくスムーズに御守りを買うことができたのですが、帰る頃にはものすごい渋滞で、三峰神社に向かう渋滞にハマっている人たちを眺めながら帰るのはとてもいい気分でした(渋滞されてた方にはとても申し訳ないのですが笑)

あとは群馬の途中で軽く休憩を取るためにスーパー銭湯に行って休息を取ったのですが、大人500円子供は150円という安さで、飲み物一杯サービスというキャンペーンをしていたのでとてもお得な気分になったのを覚えています。子供にも優しいぬるめのお湯で汗を流し、疲れを癒すことができました。

宿泊したホテルが湯畑をバルコニーから見渡せる最高のロケーションだったのですが、景色はいいのですが、夕飯はバイキング形式であまり美味しくなく、その上具材もとても小さく特に刺身などは食べるのも心配になるような色合いでした。極力生ものは避けてカレーやシチューなど火の十分通った料理を選んで食べました。朝ごはんはパンとスープというあまり変哲のないものでしたので、特に印象もなくそこは残念でした。

あと受付ロビーから部屋までが非常に遠くて、本館からエレベーターにのり移動し、また別館へと行き、そこから通路を通りエレベーターで上がるような、始めて行ったらほとんど部屋に戻るのは難解な造りのホテルでしたのでそこは残念です。たださすが草津温泉ですので、お風呂はやはりとてもいいお湯で翌朝も肌はツルツルになり、日頃の疲れをとるには最高の温泉だなと感じました。

完璧な旅などはなかなか難しいものです。家族や友人と楽しく旅をすることがなによりのスパイスになるのではないかと思います。どんなところに行くか、何を食べるかではなく、誰と行くかが非常に重要なんだということをとても感じた旅行でした。家族の絆を深めるためにも、また機会を作って行きたいと思います。

カテゴリー:

« 松島一人のんびり旅行
Copyright © 2016 国内旅行の楽しみ方いろいろ! . All rights reserved